健康ランドで売っていた謎の粉で便秘解消

20代の頃のことですが、それまでお通じは2~3日(時にはそれ以上)出ないことなどはザラで、 でもそれが普通だと思っていました。

 

でもあることがキッカケで今では毎日出るのが当たり前になりました。 ある日、友達を誘って、新しく出来た健康ランドに遊びに行った時のことです。

トイレに入っていたら、ふと貼ってあったチラシが気になりました。

牛乳などと混ぜて飲む粉で、「宿便までスッキリ~」のような内容だったと思います。(ずいぶん昔なので正確には覚えていません) 売店でバラ売りもしているとのことなので、物は試しと1袋購入しました。(300~400円くらい)

「沢山出るので休日にお試しください」と書いてあったので、日曜日の朝に試しました。 しばらくするとお腹が小さくグルグル鳴り出して、トイレに行きました。 沢山出てスッキリして戻ってきたら、またグルグル…それから1日中、トイレを往復して過ごしました。

こんなに出るなんて…と驚きしかありませんでした。そしてその後は、毎日お通じがあるようになりました。 半年後くらいに再びその健康ランドを訪れ、今度は箱で購入したのですが、やはり毎日のお通じで、 宿便等は溜まっていなかったとみえて、最初のような効果(一日中トイレ往復)はありせんでした。

2袋ほど飲んで、後は家族にあげてしまいました。(家族は誤って捨ててしまったようで、残念ながら飲まなかったようです) 今でもまったく便秘知らずなので、その粉とは運命の出会いだったと思っています(笑)

赤ちゃん便秘解消ガイド ←赤ちゃんがいて便秘の方ならこちらのサイトおすすめです。